除排雪情報はこちら

更新日:2024年03月21日

お知らせ

現在、お知らせはございません。

排雪作業について

排雪情報についてのお知らせを通知しています。

除雪情報について

各車両に各車両に設置している端末からGPS通信し、運行状況を記録することで車両の位置情報や運行状況を24時間閲覧出来る「恵庭市除雪作業車両追跡MAP」を掲載しています。

除雪区域図について

「除雪センター」の除雪担当地区と、恵庭市「車両センター」の除雪担当地区の図面を掲載しています。

雪堆積場の開設と閉鎖について

恵庭市の雪堆積場の開設・閉鎖情報を掲載しています。

市民の皆さまへのお願い

恵庭市からの除排雪に関するお願いを掲載しています。

屋根から落ちる雪や氷による事故の防止について(お願い)

屋根の雪や氷、つららなどが起因した事故について、注意内容と対策方法を掲載しています。

恵庭市雪対策基本計画

5nenndoyukitaisakukihonnkeikaku

効率的な除排雪の推進、協働の視点に立った雪対策についての基本計画を掲載しています。

バスロケーションシステム Bus Location system

ekobas

エコバスのリアルタイム位置情報をパソコン(Web)などから確認出来る「バスロケーションシステム」を掲載しています。大雪時におけるバスの位置情報確認の際などに、ご利用下さい。

除雪サービス事業(福祉除雪)について

hukusizyosetu

恵庭市社会福祉協議会が行う、除雪サービス事業(福祉除雪)について掲載しています。

このページに関するお問い合わせ先

建設部 管理課

電話 :0123-33-3131(内線:2412)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

このページには、どのようにしてたどり着きましたか