住民票・印鑑証明書の休日交付窓口の開設日変更について

更新日:2025年03月19日

休日交付日変更案内

令和7年4月1日から休日交付窓口開設日が変わります

令和7年度より休日交付窓口開設は毎週土曜日と12月29~30日のみとなります。

休日交付可能な証明書や申請可能な方など詳細については、こちらのページをご確認ください。

なお、マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が有効なもの)を利用して全国のコンビニエンスストアから住民票と印鑑証明書を取得できるサービスもございますのでご利用ください。詳細については、こちらのページをご確認ください。

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部 市民課

電話 :0123-33-3131(内線:1111~1119)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

このページには、どのようにしてたどり着きましたか