多目的交流物産館(旧かのな)の活用に係る第2回サウンディング型市場調査

更新日:2020年06月26日

サウンディング型市場調査現地見学会・事前説明会を開催しました (令和2年6月26日掲載)

令和2年6月25日(木曜日)、多目的交流物産館(旧かのな)の活用に係る第2回サウンディング型市場調査の現地見学会・事前説明会を開催しました。

当日は、事前にお申込みいただいた7事業者、12名の方にご参加いただき、施設の概要や事業方針の考え方、対話内容などについて説明させていただいたのち、対象施設及び施設周辺敷地をご見学いただきました。

本サウンディング型市場調査は、令和2年7月27日(月曜日)~8月28日(金曜日)に実施する対話に向けて、6月29日(月曜日)から7月10日(金曜日)まで対話への参加申込を受け付けます。

現地見学会・事前説明会に参加できなかった事業者の方々も対話に参加することができますので、ご検討をお願いいたします。

なお、現地見学会・事前説明会で配布した資料及び質疑応答集を掲載いたしますので、対話に参加される事業者の方はご活用ください。

ダウンロード

調査の実施について(令和2年6月11日掲載)

 平成18年7月にオープンした道と川の駅「花ロードえにわ」は、札幌市と新千歳空港を結ぶ国道36号沿いという恵まれた立地から、優れた交通利便性を有しており、かつ、市民活動を中心とした「花のまちづくり」が注目される恵庭市の情報発信・地域交流拠点として、年間100万人を超える人々が訪れています。
 現在、恵庭市(以下、「市」という。)では、地域交流センター(道と川の駅「花ロードえにわ」)、多目的交流物産館(旧農畜産物直売所「かのな」)および隣接地を含めた約8.6haのエリアにおいて、「花のまち恵庭」の観光拠点を整備することにより、来訪者の満足度を高め、観光客の一層の誘客を図ることを目的とした、花の拠点整備事業(下記注意参照)を推進しています。
 花の拠点整備事業のうち、多目的交流物産館については、令和元年11月に農畜産物直売所「かのな」としての建物使用を終え、花の拠点基本計画の趣旨に即した後利用の検討を行い、今後公募により本格的な利用を図る予定です。
 つきましては、民間事業者の皆さまと対話することで、事業性の有無や活用案のノウハウなどを伺い、公募に向けた条件整理に役立てたいと考えておりますので、是非ご参加くださいますようお願いします。
(注意)花の拠点整備事業に関する情報は、下部関連リンクの「花の拠点」基本計画を参照願います。

1.対話(サウンディング型市場調査)の流れ

2.対話の対象となる方

民間事業者の皆様
・事業の実施主体となる意向を有する法人または法人のグループ
なお、施設の一部への出店を検討される企業等の皆様も、対話に参加することができます。
(注意)新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、対話への参加が難しい事業者様は、書面のみのご提案や、Web会議での受付もいたします。申込の際にご相談ください。

3.現地見学会・事前説明会の開催(事前申込制)

当該施設の概要および対話の実施方法について、事前の現地見学会および説明会を開催します。参加を希望される方は、別紙1「説明会申込シート」に必要事項を記入し、期日までに下記申込先へe-mailでお申し込みください。
なお、e-mailの件名は【説明会申込】としてください。
(注意)現地見学会・事前説明会への参加は、対話申込の条件ではありません。

< 日時 > 令和2年6月25日(木曜日) 10時30分~11時30分まで(予定)
< 場所 >多目的交流物産館(旧農畜産物直売所「かのな」)
< 申込期限 > 令和2年6月24日(水曜日) 13時まで
< 申込先 > 恵庭市経済部花と緑・観光課 e-mail:hanatomidori@city.eniwa.hokkaido.jp

4.対話参加の申込み(事前申込制)

別紙2「エントリーシート」に必要事項を記入し、e-mailに添付の上、期間内に上記申込先へご提出ください。
なお、件名は【対話申込】としてください。
< 申込期限 > 令和2年6月29日(月曜日)から令和2年7月10日(金曜日) 17時まで

申込がお済みになられた事業者様は、別紙3「提案様式」をe-mailにてご提出ください。件名は【対話資料の提出】としてください。
< 提出期限 > 別途日程調整を行う対話実施日の3日前(土、日を除く)までとします。

5.対話の実施(アイデアおよびノウハウの保護のため、対話は個別に行います。)

< 日時 > 令和2年7月27日(月曜日)から令和2年8月28日(金曜日)まで
上記期間のうち、30分~1時間程度(対話参加の申込後、個別に調整します。)
< 場所 >対話実施日決定後、別途調整いたします。

<対話の内容および実施方法> 下部ダウンロードの実施要領をご参照ください。

ダウンロード

関連情報

このページに関するお問い合わせ先

経済部 花と緑・観光課

電話 :0123-33-3131(内線:2523)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら