インターネット公売の流れ
恵庭市インターネット公売の流れ
1.「KSI官公庁オークション ログインID」の取得
- 「KSI官公庁オークション ログインID」を取得
- メールアドレスの認証
2.公売参加者情報の入力
- インターネット公売システムの画面上で参加者情報を入力
(インターネット公売の参加には、事前に公売参加申込及び公売保証金の納付が必要です。必ず、恵庭市インターネットガイドライン等を確認してください。)
3.公売保証金の納付
(注意)売却区分ごとに指定する方法によります。
クレジットカードによる納付
クレジットカードの情報を入力。
(注意)法人で参加される場合は、代表者名義でのカード情報が必要です。
銀行振込などによる納付
インターネット公売参加仮申込を行い、その後恵庭市ホームページより「公売保証金納付書兼公売保証金返還請求書兼口座振替依頼書」を印刷し、必要事項を記入・捺印の上、恵庭市に書留郵送にて送付してください。
(注意)詳しい手続きは、下記リンクをご覧下さい。
4.入札
- 入札期間中に、インターネット公売システムの物件詳細画面上で入力。
せり売り形式
入札期間中であれば何回でも入札可。
入札形式
一度のみ入札可。
(注意)一度入札すると取り消しできませんのでご注意ください。
5.最高価申込者(落札者)の決定
- 入札期間終了後、インターネット公売の画面に、落札者(最高価申込者)のKSI官公庁オークション ログインIDに紐づく会員識別番号及び落札価額が表示されます。
- 最高価申込者(落札者)に対しては、恵庭市より今後の手続きについてのメールを送信いたします。
(注意)詳しい手続きは、下記リンクをご覧下さい。
6. 売却決定
- 最高価申込者(落札者)の方には、売却決定を行い、落札できなかった方には、公売保証金を返還します。
クレジットカードによる納付
引き落としを行いません。
(注意)クレジットカードの引き落とし時期などの関係上、いったん実際に引き落としを行い、翌月以降に返還を行う場合があります
銀行振込等による納付
事前に指定した口座へ振り込みます。
7. 買受代金の納付
- 買受代金納付期限までに買受代金を納付してください。
- 買受代金は、落札金額に公売保証金を引いた額になります。
8.公売財産の引渡
- 買受代金の納付を確認した後、公売財産の引渡を行います。
- 引渡については、直接の手渡し、公売物件の送付、売却決定通知書の交付等により行います。
ダウンロード
公売保証金納付書兼公売保証金返還請求書兼口座振替依頼書 (PDFファイル: 172.4KB)
関連情報
総務部 財務室 債権管理課
電話 :0123-33-3131(内線:1425・1426)
ファックス :0123-32-0260
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更新日:2021年08月19日