令和3年10月2日から西島松の一部の区域が島松寿町1丁目に変わりました

更新日:2021年10月14日

令和3年10月2日から西島松の一部の区域が島松寿町1丁目に変わりました

西島松の一部の地区は、住宅団地整備による造成工事が進められており、島松寿町町内会から町の区域の変更について要望があったことから、町の区域の変更の実施に併せて西島松地区の一部を島松寿町1丁目に編入することになりました。

実施日である令和3年10月2日以降すぐに旧住所での郵便物等が届かなくなることはありませんが、新住所のご使用にご協力ください。

町名変更対象区域にお住いの方へ

町名変更対象区域にお住いの方には令和3年9月に「恵庭市西島松の一部町名変更(島松寿町1丁目)に伴うお知らせ」と、新しい住所をお知らせする「住所の表示変更通知書」などをお届けさせていただきました。

住民票など市役所のデータ関係は自動的に更新させていただきますが、運転免許証の住所変更や勤務先への連絡など、ご自身で行っていただく手続きもございます。
手続きの中で住所の変更に関する証明書が必要となる場合は、住所の表示変更通知書又は別途「住所の表示変更証明願」により発行する住所の表示変更証明書をご使用ください。

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部 市民課

電話 :0123-33-3131(内線:1111~1119)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

このページには、どのようにしてたどり着きましたか