令和3年3月13日から相生町の住所の表示が変わりました

更新日:2021年03月18日

相生町全域で住所の表示が変わりました

分かりやすいまちづくり促進のため、令和3年3月13日に恵庭市相生町において住居表示を実施した。(住居表示の内容は下記のリンク先をご確認ください)

また、合わせて町の区域の変更も行ったことにより、相生町は廃止となり、相生町1~4丁目となりました。

これらのことから、相生町にお住いの方の住所は「相生町〇番地」から「相生町〇丁目〇番〇号」という表示方法に変わりました。
(アパート等の場合は加えて号室番号が入り、相生町〇丁目〇番〇-〇号となりました)

実施日である令和3年3月13日以降すぐに旧住所での郵便物等が届かなくなることはありませんが、新住所のご使用にご協力ください。

相生町にお住いの方へ

相生町にお住いの方には令和2年12月に「恵庭市相生町住居表示事業のしおり」を、令和3年2月には新しい住所をお知らせする「住居表示決定通知書」などをお届けさせていただきました。

住民票など市役所のデータ関係は自動的に更新させていただきますが、運転免許証の住所変更や勤務先への連絡など、ご自身で行っていただく手続きもございます。
手続きの中で住所の変更に関する証明書が必要となる場合は、住居表示決定通知書又は別途「住所の表示変更証明願」により発行する住所の表示変更証明書をご使用ください。
 

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部 市民課

電話 :0123-33-3131(内線:1111~1119)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら