手続きチェックシートをご活用ください

更新日:2024年03月08日

必要な手続きをチェック!

市役所への引越の届出や戸籍の届出の際には、世帯の状況に応じて様々な手続きが合わせて必要となります。

必要となる手続きや持ち物などを代表的なライフイベント別に確認できる「手続きチェックシート」を作成しました。どの手続きをどの窓口で行えば良いのか分かるようになっていますので、ぜひ、ご活用ください。

※代表的な手続きのみを掲載しているため、世帯の状況によっては掲載したもの以外の手続きが必要になる場合があります。(窓口でご確認ください。)

※手続きの詳細については、各担当課へお問い合わせください。

チェックシートはこちらから

ダウンロードしたファイルは、A3サイズの両面で印刷してからA4サイズの二つ折りにすると、ご利用しやすくなります。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 情報政策課

電話 :0123-33-3131(内線:2216・2217)
ファックス :0123-33-3137
​​​​​​​お問い合わせはこちら