令和3年度カリンバ土曜講座
再度延期となっていた第2回「縄文海進最盛期の遺跡~今より温暖だった縄文時代前期の特色について~」の開催日は、12月18日(土曜日)に決まりました。
第3回「あなたの知らない周堤墓の世界~キウスからカリンバまで~」の開催日10月2日(土曜日)に変更はありません。 (両回とも既に定員に達しており、参加者の募集は終了しております。)
テーマ 道央部の遺跡III
第1回「ユカンボシ川流域の発掘調査~令和2年度の調査から~」
- 開催日…2021年4月24日(土曜日)終了しました
- 講師…恵庭市郷土資料館 学芸員 鈴木 将太
第2回「縄文海進最盛期の遺跡~今より温暖だった縄文時代前期の特色について~」
- 開催日…2021年12月18日(土曜日)
- 講師…(公財)北海道埋蔵文化財センター 主査 立田 理氏
定員に達したため参加者の募集を締め切りました。
第3回「あなたの知らない周堤墓の世界~キウスからカリンバまで~」
- 開催日…2021年10月2日(土曜日)
- 講師…千歳市埋蔵文化財センター 主事 茅原 明日香氏
定員に達したため参加者の募集を締め切りました。
時間
各回10時から11時30分まで
会場
恵庭市郷土資料館
定員
各回先着20名
事前申込み
事前申し込み必要
全ての回で定員に達したため参加者の募集は終了しました。
参加料
無料
対象
小学4年生以上
注意事項
参加される方はマスクの着用をお願い致します。
関連情報
教育委員会教育部 郷土資料館
電話 :0123-37-1288
ファックス :0123-37-1288
お問い合わせはこちら
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2021年09月17日