動産・自動車の落札後の手続きについて

更新日:2022年01月20日

インターネット公有財産売却に参加し、落札された方への落札後の手続きについては以下のとおりです。 

1 恵庭市よりメールにてご連絡

入札期間終了後、恵庭市が落札者(最高価格入札者)となった方へ契約書の作成や公有財産の引渡し手続きに関する事項をメールでお知らせします。

(注意事項)

  • 当該メールは、入札終了日に送信します。入札したKSI官公庁オークション ログインID でログインした物件詳細画面に「落札しました」と表示されているにもかかわらず、入札終了日にメールが届かない場合には、恵庭市までご連絡ください。
  • メールの記載内容についてのお問い合わせは、恵庭市までご連絡下さい。

2.契約書の作成

落札決定後、契約書等契約手続きに必要な書類を送付しますので、指定する期日までに記名押印して恵庭市に持参または郵送してください。

(注意事項)

  • 契約に関する費用は全て落札者の負担となります。
  • 指定する期日までに契約書が提出されない場合は、入札保証金を返還しません。

3 ​​​​​​​売払代金の納付

  1. 納付していただく金額
    売払代金:落札価格-入札保証金の額
  2. 売払代金納付期限までに売払代金全額の納付を恵庭市が確認できることが必要です。
  3. 売払代金の納付期限は、恵庭市から送信するメールもしくは物件詳細画面でご確認ください。
  4. 売払代金の納付方法は、恵庭市が郵送する納入通知書兼領収証書を指定する金融機関に持参して納付してください。

4 公有財産の引渡し 

  1. 恵庭市が送付したメールの案内にしたがい、公有財産の引渡しを受けてください。
  2. 恵庭市が売払代金の納付を確認した後に引渡しを受けることが可能となります。
  3. 案件ごとに引渡し方法が異なりますのでご注意ください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 財務室 管財・契約課

電話 :0123-33-3131(内線:2251・2252)
ファックス :0123-33-3137
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