恵庭市男女共同参画審議会第13期委員の公募委員を募集します

更新日:2026年03月02日

恵庭市では、男女が性別による差別に左右されることなく、共に協力し合って、自分らしい人生を歩むことを目的としています。そのために市が行う様々な施策は、人生各期に応じて、就業支援や子育て支援、健康増進、介護支援など多岐にわたっています。

市が実施する事業について、「恵庭市の男女が平等に暮らすために共に歩む条例」に定める審議会委員からご意見をいただき、男女共同参画の視点での改善等を行っています。

このたび、審議会委員の任期満了に伴い、新委員を募集しますので、ぜひ応募ください。

1.募集人数

若干名 (注釈)選考会において書類選考のうえ決定します。

2.応募資格

市民または市内の事業所や学校などに勤務、在学している人で、ほかの附属機関の委員となっていない人

3.任期

令和8年5月1日から令和10年4月30日

*会議は、年2回程度の予定です。

*会議の際は、託児室を設置します。ご希望の場合はご利用いただけます。

4.応募方法

所定の「応募申込書」に、必要事項と「男女共同参画について」の考え方を記入し、直接またはメール、郵送で総務課へ提出してください。

5.募集期間

令和8年3月2日(月曜日)から3月31日(火曜日)

*郵送の場合は、31日の消印有効

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課

電話 :0123-33-3131(内線:2211・2212)
ファックス :0123-33-3137


お問い合わせはこちら