マイナンバーカード企業等一括申請支援申込受付中です

更新日:2022年03月10日

この方法では一度も市役所へ来庁することなくマイナンバーカードを取得することができますので、この機会に職場の皆様でお誘い合わせのうえ、交付申請をご検討ください。

1 対象団体
恵庭市に事業所等を置く企業・施設・地域団体等

2 対象者
次の要件を全て満たす方
(1)恵庭市に住民票がある
(2)マイナンバーカードを一度も取得したことがなく、交付申請も行っていない
(3)申請日から3カ月以内に引越しや氏名等の変更予定がない

3 実施時期
令和4年4月~9月までの間で日時調整
※実施希望日の3週間前までにご連絡ください

4 費用
無料
※本制度利用に係る申請者及び申込団体の費用負担は原則ありませんが、会場使用料や電源使用料等が生じる場合には申込団体様でご負担をお願いします。

5 申込条件
(1)申請希望者が5名以上いること
(2)マイナンバーカードに暗証番号を設定した上で自宅へ郵送するため、暗証番号を当市職員へ預けることに申請希望者が同意できること
(3)申込団体が会場及び必要な備品や電源を用意できること
(4)当市職員が使用させていただく駐車スペースを当日に確保できること
(5)申込団体が当日の申請者の案内・誘導を行うこと
(6)新型コロナウイルス感染症対策(消毒液の設置、写真撮影時以外の申請者のマスク着用、申請者の時間調整、ソーシャルディスタンスが保てる配置等)を行うこと

6 申込方法
別紙1「申込書」を実施日の3週間前までに郵送・電子メール・持参いずれかの方法で提出し、日程調整及び申請者取りまとめ後、別紙2「申請希望者一覧」を実施日1週間前までに提出してください。
※他団体の申込状況や機材のやり繰りによって、ご希望の日時に沿えない場合もございます。まずは日程調整を行いたいという場合はお気軽にお電話ください。

<申込先>   恵庭市役所市民課マイナンバー担当
〒061-1498 恵庭市京町1番地
電話:0123-33-3131(内線1129)
e-mail:shimin@city.eniwa.hokkaido.jp

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部 市民課

電話 :0123-33-3131(内線:1121・1129)
ファックス :0123-33-3137
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