「秋の全国交通安全運動 特別講演会」を開催します!!

更新日:2023年08月17日

秋の全国交通安全運動 特別講演会

  全道・全国では毎年多くの人が交通事故により死傷しており、特に最近は、道内の交通事故においては、多数の死傷者が相次いで発生しております。市では、そのような状況を鑑み、交通事故の被害者として実際に体験した「交通事故の悲惨さ」について、広く周知することによって、交通安全への関心や意識を高め、交通事故を未然に防ぐことを目的とした「秋の全国交通安全運動  特別講演会」を開催します。

  貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

開催日時・場所

令和5年9月29日(金曜日)14時00分~ 市民会館3階  中ホール

演題

「被害の視点からの命の尊厳(交通死傷ゼロ)と社会正義」

講師

北海道交通事故被害者の会  代表  前田  敏章  氏

講師概要:

平成7年10月、高校2年生(恵庭北)の長女が千歳市内において帰宅途中、前方不注視の車両に轢かれ死亡する被害に遭う。その後、「尊い犠牲を無駄にせず、事故の教訓を生かして欲しい。」との思いから「北海道交通事故被害者の会」の設立に関わり、交通事故の撲滅等に関する講演活動を行う。

参加費

無料

定員

150名程度

参加申し込み方法

下記のURLをクリックしていただき、必要事項を入力してお申し込みください。

https://www.harp.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=UnrrCdgr

(注意)電話・窓口によるお申込みも受け付けています。

(注意)当日受付も可能ですが、来場者人数把握のため、参加予定の方は予めお申込みください。

申込先

恵庭市生活環境部生活環境課

0123-33-3131内線2363

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部 生活環境課

電話 :0123-33-3131(内線:1181・2363)
ファックス :0123-33-3137

お問い合わせはこちら