転入等で新たに戸建住宅にお住まいになる方や戸建住宅に市外から一時帰宅された方へ

更新日:2022年08月24日

恵庭市では、ごみの収集について戸別収集を行っています。

(注意)戸別収集とは、ごみを集積所へ排出するのではなく、各家庭の道路に面した敷地内に排出していただき、清掃員が一軒ずつ収集していく方法です。

転入等で新たに戸建住宅にお住まいになる方

転入等で新たに戸建住宅にお住まいになる方は、道路に面した敷地内にごみ保管場所を定めていただき、収集開始を希望する日の前日(前日が土曜日・日曜日・祝日のときは直前の平日)までに、収集開始日について恵庭市廃棄物管理課までご連絡ください。

なお、排出は朝8時30分までにお願いします。

恵庭市に戸建住宅をお持ちで帰省等の理由で一時帰宅される方

恵庭市に戸建住宅をお持ちで帰省等の理由で一時帰宅される方は、一時帰宅期間中に収集再開始を希望する日の前日(前日が土曜日・日曜日・祝日のときは直前の平日)までに、収集開始日及び収集停止日について恵庭市廃棄物管理課までご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部 ゼロカーボン推進室 廃棄物管理課

電話 :0123-33-3131(内線:1133)
ファックス :0123-33-3137


お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

このページには、どのようにしてたどり着きましたか