不要品を捨てる前にリユースを検討しませんか。

更新日:2023年03月02日

市では、リユース事業を中心に行う「株式会社マーケットエンタープライズ」と協定を締結しました。

同社では、全国約1000店舗のリユースショップと提携し、インターネットから複数社に一括して不要品の買取査定を行えるおいくらを提供しています。

「おいくら」を活用をすることで、手間や費用の負担なく不要品を処分できますので、活用を検討し、排出ごみの減量を目指しませんか。

 

●家具や家電等の大型品から、本、CD、ブランド品、貴金属、電動工具など小型品まで幅広いジャンルの不要品のお引き取りに対応しています。

●一括査定で不要品をまとめて査定に出せます。

●リユースショップ・質屋がご自宅まで取りに伺うことも可能ですので、運び出す手間はありません。

●加盟店は、株式会社マーケットエンタープライズが、法令遵守など加盟基準を満たすお店を選定しています。

(注釈)再販できる品物が買取の対象となりますので、すべての品物をお引き取りできるわけではありません。

おいくら使用時のフロー図の画像

 

〇使い方も簡単、3ステップ

買い取りまでの流れの画像

申込先

買取査定は「こちらのフォーム」からお申込みください。

「おいくら」の詳しいサービス内容についてはこちら

 

株式会社マーケットエンタープライズのホームページ

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部 ゼロカーボン推進室 廃棄物管理課

電話 :0123-33-3131(内線:1131・1132)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

このページには、どのようにしてたどり着きましたか