行政手続等に係る押印の見直し
行政手続等に係る押印の見直し
1.概要
恵庭市では、行政手続の簡素化を進めることにより市民の利便性向上を図るため、「行政のデジタル化」を取り組むべき重要課題として位置付けており、優先的に申請書等の押印を義務付けていた様式の見直しを推進しています。
2.押印の見直し状況(令和6年10月末現在)
令和6年10月末時点において、押印を義務付けしていた様式の内、98.4%(898様式)の様式において押印の廃止を完了しています。
ダウンロード
押印廃止様式一覧(令和6年10月末時点) (Excelファイル: 138.7KB)
押印廃止様式一覧(令和6年10月末時点) (PDFファイル: 451.4KB)
3.その他
今後、国や北海道などの動向を引き続き注視しながら、随時見直しを検討し、取組を推進していきます。
企画振興部 企画課
電話 :0123-33-3131(内線:2344)
ファックス :0123-33-3137
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更新日:2024年11月25日