起業メンター制度について

更新日:2024年03月19日

「起業メンター制度」に関するお知らせです。

起業を考えた時、誰に相談したらよいか、先輩起業家の話を聞いてみたいと思ったことはありませんか?

当市では、市内での起業について相談したい方を募集します!

お電話等でご連絡頂きましたら、メンターとなる事業者を選定してご連絡させていただきます。メンターが決まったら、起業したい分野や自分のやってみたいこと、悩みなどについて相談してみましょう。

メンターは、恵庭市の起業家で構成される団体「起業ネットワーク恵庭」の会員事業者が担当いたします。様々な業種や開業形態の経験や、起業する際の体験談など聞くことが出来ます。

(注意)メンター(mentor)とは「助言者」や「相談相手」」を指す言葉です。

1.趣旨・目的

 起業前・起業後に先輩起業家からアドバイスを受ける機会として、メンター制度を実施します。

市内の起業家から構成される市民団体「起業ネットワーク恵庭」の補助事業内で実施する制度で、メンターは業種等を考慮しながら、起業ネットワーク恵庭の会員から決定します。

2.概要

対象者:恵庭市内で起業を考えている方、起業して間もない方

相談申込人数:ひと月3名程度、随時受付、連続する相談は3(つき)(3回)まで可能

相談時間:2時間/1回 相談料:無料

実施場所:相談者やメンターの事業所等

起業メンター制度 申込み

【QRコード】メンター制度申込み

メンター制度チラシ

このページに関するお問い合わせ先

経済部 商工労働課

電話 :0123-33-3131(内線:3331)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

このページには、どのようにしてたどり着きましたか