恵庭市民花ガイド募集

更新日:2019年12月16日

一緒に花のまちえにわを案内しませんか?

「花のまちえにわ」として知られる恵庭。見学や視察に訪れる方々が増えています。そこで、オープンガーデンなどで見学者をご案内する花ガイドを募集しておりますので、恵庭のまちを積極的にピーアールしてくださる方の応募をお待ちしています。

対象

(1) 市民、または市内に通勤通学している18歳以上の人

学生や留学生等でも可能です!恵庭について学びながらガイドもしましょう!

(2) 植物、特に草花が好きでみんなと喜びを共有したい人

(3) 市民活動に興味、関心のある人

応募方法

花と緑・観光課へ申込書をご提出ください。

(市ホームページからもダウンロード可)    

(写真)オープンガーデンとして登録されているお宅のお庭を撮影する人々の様子
ガーデンロードのモデルコースを花ガイドと一緒に歩く人々の写真
ガーデンツアーのバス内で「花ガイド」とプリントされた赤いベストを着て、ガイドを行う女性の写真

 主な活動

  • 恵庭花とくらし展、ガーデンツアーでのガイド(6月下旬)
  • 市外の団体等の受け入れガイド(6月~10月) 他

花ガイドの案内で花のまちえにわを視察してみませんか?

「恵庭市の花の取り組みを視察してみたい」という方も募集しています。
ご希望される方は、下記のリンクに詳細を記載しておりますので、ぜひご連絡ください。

 

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ先

経済部 花と緑・観光課

電話 :0123-33-3131(内線:2521)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら