道と川の駅「花ロードえにわ」に観光案内情報デジタルサイネージを設置しました!

更新日:2020年03月11日

  道と川の駅「花ロードえにわ」に『千歳市と恵庭市との連携施策の充実拡大に関する覚書(令和元年8月30日締結)』に基づき製作した観光案内情報デジタルサイネージ端末を設置しました。

概要

  恵庭市は、千歳市と令和元年8月30日付で『千歳市と恵庭市との連携施策の充実拡大に関する覚書』を締結しました。両市は覚書に基づき、観光分野においても共同プロモーションを行うなどの連携を進めています。

  今回はその一環として、千歳市の道の駅「サーモンパーク千歳」と恵庭市の道と川の駅「花ロードえにわ」に設置する観光案内情報デジタルサイネージ端末のアプリケーションを統一し、両市の情報を一面で見ることのできるマップを共同製作しました。

  画面は、マップの他、「おすすめ観光コース」と「観光ガイド」で構成されており、5言語(英、中(簡)、中(繁)、韓国、タイ)の外国語への切り替えが可能です。ボタンをタッチするとそれぞれの情報がポップアップ表示されるほか、マップ内のイラストには音や動きの仕掛けがされており、ドライブ休憩でお立ち寄りの皆さまに、楽しみながら恵庭・千歳エリアの情報をご紹介できるようになりました。

  本デジタルサイネージは、千歳市と恵庭市の道の駅のほか、新千歳空港ビル内2か所の合計4か所に設置され、道の駅や新千歳空港を利用する方々へ情報を発信していきます。

運用開始日

令和2年3月12日(木曜日)

(注意)千歳市の道の駅及び新千歳空港ビル内に設置されるデジタルサイネージの運用開始日は別途千歳市が決定します。

関連サイト

道と川の駅花ロードえにわ

このページに関するお問い合わせ先

経済部 花と緑・観光課

電話 :0123-33-3131(内線:2523)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら