「日本美しの森 お薦め国有林」に選ばれました!

更新日:2020年06月10日

林野庁では、優れた自然景観を有するなど、観光資源としての潜在的魅力が認識されるレクリエーションの森を「日本美しの森 お薦め国有林」とし、この度、盤尻にある恵庭渓谷や、緑のふるさと森林公園、えにわ湖自由広場などの「えにわ湖自然の森自然観察教育林」が選ばれました。

全国で94箇所(うち北海道が20箇所)が選定されています。

今後は、多言語による標識類の設置や、ウェブサイトの整備等の情報発信、修景伐採、施設設備等の環境整備などが行われます。

詳しくは、下記の林野庁ホームページをご覧ください。

えにわ湖自然の森自然観察教育林パンフレットができました!

林野庁が作成していた「えにわ湖自然の森自然観察教育林」のパンフレットが完成しました。
日本語と英語の2か国語で、えにわ湖周辺を地理、歴史、野生生物など、様々な側面からの楽しみ方が紹介されています。

えにわ湖自然の森自然観察教育林パンフレット(日本語)(PDF:4.4MB)
LAKE ENIWA Recreation Forest Pamphlet(English)(PDF:4.2MB)

関連情報

このページに関するお問い合わせ先

経済部 花と緑・観光課

電話 :0123-33-3131(内線:2521)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら