恵庭市道と川の駅「花ロードえにわ」における自動販売機(飲料水等)設置許可申請候補者の選定について

更新日:2022年03月01日

恵庭市道と川の駅「花ロードえにわ」における自動販売機(飲料水等)設置許可申請候補者を選定します。

【更新履歴】

令和4年2月9日、自動販売機(飲料水等)設置許可申請候補者選定について記載しました。
令和4年2月17日、質問書に対する回答について掲載しました。
令和4年3月1日、自動販売機(飲料)設置申請候補者を選定しました。


  このたび、恵庭市では、恵庭市道と川の駅「花ロードえにわ」(以下「花ロードえにわ」といいます。)に自動販売機の設置及び管理運営をしていただく事業予定者を選定することとなりました。

  現在、花ロードえにわが都市公園法(昭和31年法律第79号)に規定する都市公園の区域内にあることに着目し、同法の規定に基づき、自動販売機の設置を認めることとしています。

  都市公園内に設置する自動販売機は、都市公園法第2条第2項第7号に規定する「売店」に該当します。同法第5条第1項では、市以外の者が売店を設ける場合は、市の許可を受けることになっていることから、今回の選定に係る募集は、売上に対する使用料の最も高い割合を提案した者を同法第5条第1項の設置許可申請を行う候補者として決定するものです。

  設置を希望される事業者は、要項をご確認の上、期日までに必要書類を提出くださいますようお願いいたします。

<主な日程>
選定要項公表 令和4年2月9日(水曜日)
質問書受付 令和4年2月16日(水曜日)17時まで
締め切りました。
質問書への回答 令和4年2月17日(木曜日)17時まで
回答を掲載しました。
応募書類の受付 令和4年2月22日(火曜日)必着
設置管理許可候補者の決定等 令和4年3月1日(火曜日)
候補者を選定したので公表します。
設置管理許可申請書の提出期限 令和4年3月17日(木曜日)まで
自動販売機の設置 令和4年4月1日(金曜日)から

自動販売機の設置管理許可の期間は、令和4年4月1日から令和7年3月31日までとし、自動更新は行いません。

このページに関するお問い合わせ先

経済部 花と緑・観光課

電話 :0123-33-3131(内線:2524)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

このページには、どのようにしてたどり着きましたか