地域公共交通確保維持改善事業に関する事業評価について その1

更新日:2019年03月29日

地域公共交通確保維持改善事業の事業評価を行いました

事業評価の目的

地域公共交通確保維持改善事業の事業評価は、協議会が、生活交通ネットワーク計画に位置づけられた補助対象事業について、事業の実施状況の確認、目標達成状況等の評価を行うことによって、補助対象事業が効果的、効率的に推進されることを目標とするものです。

地域公共交通確保維持改善事業・事業評価(生活交通ネットワーク計画に基づく事業)

平成27年 1月27日

協議会名:恵庭市地域公共交通活性化協議会

評価対象事業名:地域内フィーダー系統確保維持費国庫補助金

事業概要
(1)補助対象事業者等 (2)事業概要 (3)前回(又は類似事業)の
事業評価結果の反映状況
(4)事業実施の適切性 (5)目標・効果達成状況 (6)事業の今後の改善点
(特記事項を含む)
ジェイ・アール北海道バス株式会社 (フィーダ系統 707系 )
JR島松駅~JR恵庭駅東口~JR島松駅=計画運行日数:365日・計画運行回数:2,315回
利用者層拡大に向け、他事業(「恵庭市高齢者健康増進事業」)と連携し、相乗効果により利用増を図った。

A
事業が計画に位置づけられたとおり適切に実施された。

A
目標利用人数77,000人に対し実績78,163人で、事業が計画に位置づけられた目標を達成できた。

アンケート用紙の設置等により利用者ニーズを把握し、サービスの向上及び、利用の増加を図りたい。
ジェイ・アール北海道バス株式会社 (フィーダ系統 718系 ) JR島松駅~JR恵庭駅西口~JR島松駅=計画運行日数:245日・計画運行回数:1,225回 利用者層拡大に向け、他事業(「恵庭市高齢者健康増進事業」)と連携し、相乗効果により利用増を図った。

A
事業が計画に位置づけられたとおり適切に実施された。

A
目標利用人数34,000人に対し実績35,403人で、事業が計画に位置づけられた目標を達成できた。

アンケート用紙の設置等により利用者ニーズを把握し、サービスの向上及び、利用の増加を図りたい。

 

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