パンフレット「えにわづくり」ができました!

更新日:2023年04月19日

恵庭市農商工等連携推進ネットワークは、恵庭市内の農業者や商工業者等の多様な主体が参画し、本市の農畜産物や花、自然、エネルギーといった様々な地域資源を生かした産業間連携による商品やサービスの開発を目指して、平成25年2月に設立されました。

現在99の企業、事業者、団体等(令和2年11月末日現在)が参加しており、年数回の交流会や、講演会、視察などを通し、連携や造詣を深めるほか、地域の資源を活かした商品開発に力を入れています。

 

このたび、当ネットワーク会員の活動や開発商品のPRを目的として、パンフレット「えにわづくり」を作成いたしました。このパンフレットでは、えびすかぼちゃやトマト、ゆめちから(小麦)など恵庭の特産品を使用した商品や、友好都市である静岡県藤枝市と連携し開発された商品等を数多くご紹介しています。

パンフレットは、商工労働課(恵庭市役所3階)や恵庭観光案内所(はなふる センターハウス1階)に設置するほか、下記からもダウンロードいただけますので、是非ご活用ください。

なお、一部掲載商品については、恵庭市と藤枝市の特産品専用ネットショップ「藤の恵(ふじのめぐみ)」にてご購入が可能です。「藤の恵」は両市の事業者等で構成した広域ネットワークの事業として、平成30年に開設されました。

ここでは、互いのまちの自慢の一品や、こだわりの原材料を使用した連携商品を販売しており、ご自宅にいてもお気軽に両市の逸品をお楽しみいただけます。

このページに関するお問い合わせ先

経済部 商工労働課

電話 :0123-33-3131(内線:3931)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら