えにわっこサポート事業

更新日:2023年04月06日

えにわっこサポート事業について

「えにわっこサポート事業」ってなに?

「子育て家庭」(18歳未満の児童または妊娠中の方がいる家庭)を市と企業が一体となり地域全体で応援する事業です。「えにわっこサポートカード」を協賛店で提示すると、店舗が定めたサービスを受けられます。

「えにわっこサポートカード」はどうもらうの?

恵庭市内に住む「子育て家庭」の保護者が、市役所(又は支所・出張所)で申し込みすると「えにわっこサポートカード」がもらえます。(第1子目を妊娠中の方は母子手帳を持参してください。)

カード提示でどんな特典を受けられるの?

協賛店で、「えにわっこサポートカード」を提示すると、店舗が定めた特典(サービス)を受けられます。協賛店舗一覧をご覧下さい。

「赤ちゃんが生まれた」「子が18歳になった」…手続きは?

お持ちのカード裏面にご自分で加除いただくだけでそのままお使いいただけます。

サポートカード

協賛店 募集中!

地域ぐるみの子育て応援のため、協賛店舗を募集しています。

子育て応援隊(サポートカード協賛店)を示す「ステッカー」をお渡ししますので店頭に掲示ください。

協賛店となるメリットは?

  1. 子育てを応援するお店・企業としてイメージアップ
  2. 協賛店ステッカーのイラストを広告に利用可能
  3. 「サービス内容」(次項参照)を一覧リストでPR

「特典」の内容はどう設定したらよいの?

料金の割引や特典など、自由に設定できます

例えば

「ご来店の際に○割引」、「○○コーナー○円引き」

「毎週○曜日○%引き」、「入場料○円引き」、「ポイント○倍」

「○○期間限定○○引き」、「○○をサービス」など

協賛店舗の申込方法は?

「協賛申込書」(下記よりダウンロード)に必要事項を記入し提出ください。

登録の変更、協賛取り下げの方法は?

 申請書に記載した登録内容(営業時間・サービス内容等)に変更が生じた場合、協賛店舗を取り下げたい場合は、「協賛店特典内容変更届」「協賛店取下申請書」に記入のうえ提出ください。(下記よりダウンロードできます)

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ先

子ども未来部 子ども政策課

電話 :0123-33-3131(内線1244・1236)
ファックス :0123-33-3137
​​​​​​​お問い合わせはこちら