教育長から就任のご挨拶

更新日:2021年04月05日

教育長写真

 

恵庭市教育委員会教育長の岩渕隆です。

この度、令和3年2月18日の第1回定例市議会におきまして任命の同意をいただき、令和3年4月1日に教育長に就任いたしました。

 

市制施行から半世紀を経て、新しいまちづくりへの挑戦をはじめる恵庭市にとって、教育の果たす役割はますます重要であり、教育長という重責を担わせていただくことに、身の引き締まる思いであります。

 

恵庭市教育委員会では、これまで積み重ねてきた恵庭の良さを生かしながら、子どもたちが「ふるさと」恵庭に愛着と誇りを持つこと、さらには主体的・協働的に歩んでいく力を身に付けることができるよう、学校教育を進めてまいります。

また、市民の豊かな学びが、地域コミュニティの活性化や生涯学習の推進につながるよう、社会教育を進めてまいります。

 

次代を担う子どもたちの豊かな心や、市民一人一人の夢や志を育むため、学校・家庭・地域・行政が連携して、恵庭の教育に全力で取り組んでまいりますので、市民の皆様のご支援、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会教育部 教育総務課

電話 :0123-33-3131(内線:1611)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

このページには、どのようにしてたどり着きましたか