ちょこっとお手伝いサービス「なんもだよ」(有償サービス)について

更新日:2021年09月10日

恵庭市有償サービス ちょこっとお手伝いサービス「なんもだよ」

日常生活において、ちょっとした困りごとのお手伝いを必要とすることはありませんか。

恵庭市では、そんな時に、お手伝いを希望する人と協力してくれる人をマッチングして、生活支援を行うことを目的とした有償サービス事業を始めました。

この事業の名称は、ちょこっとお手伝いサービス「なんもだよ」と言います。

事務局

この事業の事務局は、恵庭市社会福祉協議会です。

利用の相談、申込、協力者の登録、利用の調整は、事務局が行いますので、恵庭市社会福祉協議会にお願いします。

電話 0123-32-0007

お手伝いの例

お手伝いの例
・電球交換 ・草取り ・掃除 ・買い物
・大工仕事 ・ゴミ出し ・代筆 ・灯油運び
・玄関前除雪      
などなど      

他にも、ご相談ください。

利用料金

このサービスの利用は、有料です。1回あたり30分で350円です。最大2時間の利用となります。

ただし、除雪は別料金で、1回1,400円です。

サービス利用後、現金で協力者にお支払いください。

利用の流れ

1.事務局の恵庭市社会福祉協議会にご相談ください

2.事務局が支援内容の確認のため、面談を行います

3.ご希望に合わせて、協力者と調整します

4.サービス利用後、協力者に利用料金を支払います

利用できる方

市内に居住する高齢者・障がい者のみの世帯、介護をしている世帯、ひとり親世帯、子育て世帯など

協力者

市内在住または通勤・通学する方で、熱意を持って活動できる方

年齢制限はありません

このページに関するお問い合わせ先

保健福祉部 介護福祉課

電話 :0123-33-3131(内線:1227)
ファックス :0123-39-2715
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

このページには、どのようにしてたどり着きましたか