学会等における介護予防事業の結果の公表について

更新日:2023年07月26日

恵庭市では、「70歳健康チェック訪問」等、種々の介護予防事業を行っております。ご回答・ご参加いただいている皆様、誠にありがとうございます。

 

「70歳健康チェック訪問」とは・・・

年度内に70歳に到達し、要支援・要介護認定を受けていない方を対象に、「健康チェック票」をお送りし、必要な方に対して保健師・管理栄養士が健康相談を行っています。

 

この度、効果的な介護予防事業を検討することを目的として、「70歳健康チェック訪問」の参加者アンケートや支援記録等を集計・分析し、学会や学術雑誌等で結果の公表を行います。

 

集計・分析や公表に際し、氏名や住所など個人を特定できる情報は削除し、匿名化・暗号化して利用します。

 

ご自分の回答結果を集計・分析から除外することを希望される場合は、8月24日(木曜日)までに、下記担当までお知らせください。回答結果の除外を希望することで、不利益を受けることはありませんので、ご安心ください。

 

70歳健康チェック訪問

活動報告事業

70歳健康チェック訪問(令和2年度、令和3年度、令和4年度)

利用目的

70歳健康チェック訪問」事業に関する70歳健康チェック票および支援記録を集計・分析することで効果的な介護予防事業の実施方法を検討することを目的とする。

利用する情報の種類

70歳健康チェック票の回答内容、70歳健康チェック訪問事業の支援記録内容

利用方法

個人が特定できないよう、匿名化して集計・分析を行います。結果については、学会や学術集会誌、ウェブサイト等で発表されることがあります。いずれの場合も、氏名等、個人を特定するような事柄は使用されないため、プライバシーにかかわる情報が外部に漏洩することはありません。

問い合わせ先

恵庭市保健福祉部介護福祉課生きがい対策担当

33-3131(内線1209)

 

 

このページに関するお問い合わせ先

保健福祉部 介護福祉課

電話 :0123-33-3131(内線:1209)
ファックス :0123-39-2715
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

このページには、どのようにしてたどり着きましたか