救急車を紹介します!

更新日:2021年09月14日

こんにちは!恵庭市消防署島松出張所です!
今回は、以前消防車を紹介した動画の続編として救急車を紹介します。
また、動画を投稿しました9月9日は「救急の日」といって、皆様に救急業務に関する理解を深めていただくための日となっております。
この機会に、救急車などに興味をもっていただければ嬉しいです!

youtube_救急車紹介動画

「救急の日及び救急医療週間とは、救急業務及び救急医療に対する国民の正しい理解と認識を深め、救急医療関係者の意識高揚を図ることを目的として昭和57年に定められたものです。9月9日を【救急の日】、9月9日を含む1週間(日曜~土曜)を【救急医療週間】といいます。
救急出動は年々増加傾向にあり、傷病者を病院に収容するまでの時間も長くなっているのが現状です。また、このうち緊急性の低い軽症者が40%を占めている状況です。このような状況が続くと、本当に救急車の必要な人のところへ行けない場合が発生してしまいます。救急車が必要か判断し、適正利用にご協力お願いします。

     恵庭市消防署島松出張所youtubeチャンネルORコード

このページに関するお問い合わせ先

消防署 島松出張所

電話 :0123-36-8439
ファックス :0123-36-8436
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

このページには、どのようにしてたどり着きましたか