令和3年度恵庭市低炭素まちづくり促進事業補助金

更新日:2021年05月10日

コロナウイルス感染拡大防止のため、各種申請手続きを郵送で行うことができます。

 

恵庭市では、地球温暖化対策につながる設備をご自宅に設置する方に補助金を交付します。

補助対象設備および補助金額

補助金額一覧
設備 金額
家庭用燃料電池
(エネファーム)
100,000円(定額)

申込方法

 申請書に必要書類を添えて、郵送または持参によりご提出ください。

 申請書は市役所環境課窓口で配布しています。

 また、このウェブページからダウンロードすることもできます。

(申請に係る詳細は「申請の手引き」「補助金交付までの流れ」をご覧下さい。)

受付期間

 令和3年5月12日(水曜日)から令和4年2月25日(金曜日)

(注意)上記の期間に関らず、予算の枠に達した等の理由により受付を終了することがあります。

対象となる方

 以下のすべての要件を備えている方が補助制度を利用することができます。

  1. 本申請の完了報告書提出時に恵庭市民であること。
  2. 市税を滞納していないこと。
  3. 自ら居住する市内の住宅に対象設備を設置すること。
    *対象設備付き住宅を購入し、自ら居住する場合を含む。
    *住宅を借りている場合は、設備設置についての建物所有者の承諾が必要
    *集合住宅の場合、設備設置についての建物管理者の承諾が必要
    *店舗付住宅の場合、住居部分で使用する設備であること。
  4. 交付決定通知前に工事着手(建売住宅の場合は購入契約)を行わないこと。
  5. 設備設置から45日以内または令和4年3月11日(金曜日)のいずれか早い日までに完了報告書を提出すること。
  6. 恵庭市暴力団排除条例に規定する暴力団員に該当しないこと。
  7. これまで補助金の交付を受けたことのない設備であること。
  8. 市で行うアンケート等に協力すること。

ダウンロード

関連情報

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部 環境課

電話 :0123-33-3131(内線:1141~1143)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら