【市内事業者の皆様へ】えにわ商品券 えにわんチケットプレミアム 参加事業者募集のご案内

更新日:2021年09月03日

【市内事業者の皆様へ】 えにわ商品券 えにわんチケットプレミアム事業のご案内

 

 恵庭市では、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ市内経済の循環・回復を目的として、全市民を対象に一冊で最大6,000円分利用できる商品券を4,000円で販売いたします。

 「えにわ商品券 えにわんチケットプレミアム」を取り扱っていただける事業者を引き続き募集しています。

 商品券事業の概要は以下のとおりとなります。

 

<えにわ商品券 えにわんチケットプレミアムの概要>

 

【商品券の販売】

 ・全市民を対象に1冊5,000円相当1,000円券×5枚)の商品券を4,000円で販売します。

 ・8月2日月曜日~31日火曜日を一次販売期間とし、一次販売での購入は1人1冊までとします。一次販売で完売しなかった場合、10月に二次販売を実施します。

 ・大規模店舗で利用する場合は1枚1,000円分、特定店舗で利用する場合は1枚1,200円分として利用できます。

 注)本事業で規定する「大規模店舗」とは、大規模小売店舗立地法に準じる大型店舗であり、かつ本店が市外に所在する店舗を指します。それ以外の店舗は「特定店舗」といたします。

 

【商品券の利用期間】

 2021(令和3)年9月1日(水曜日)~2021(令和3)年12月31日(金曜日)

 

【事業者の参加資格】

 ・市内に事業所があり、市内の一般消費者を対象とした商品・サービスを取り扱う事業者を対象とします。

 注)金融業、風俗業の他、反社会勢力との関係を有する又は公序良俗に反する事業者を除きます。

 ・「新北海道スタイル」を実践し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組む事業者。

 注)商品券事業への参加にあたり、事業者様の経費負担(手数料等)は一切ございません。

 

【申込方法】

 参加申込書を下記の問合せ先まで、郵送・メール・ファックスにて送付するか、窓口まで持参ください。

 参加申込書は問合せ先窓口で配布している他、下記のリンクからダウンロードできます。

 注)6月30日水曜日までにお申し込みいただいた事業者につきましては、商品券購入時に配布する「参加事業者一覧表」に掲載。以降、お申込みの事業者につきましては、ホームページ、参加事業者検索サイトにて周知しています。

 

【商品券の換金】

 (1)換金申込期間

  2021(令和3)年9月1日(水曜日)~2022(令和4)年1月18日(火曜日)

   注)入金日は月2回(指定の日)を予定しています。

   注)換金申込期限を過ぎた場合、商品券の換金はできません。

 (2)換金方法→事業者によって換金申込先が異なります。

   ・特定店舗は市内金融機関での換金申込→各金融機関の営業時間内に換金申込可能

   ・特定店舗以外(大規模店舗)は恵庭市への換金申込→平日9時~17時の間、換金申込可能

  注)支払いは参加申し込みの際、ご指定いただく口座への振込に限ります(現金払い不可)。

  注)商品券換金申込(持込)先の金融機関については、予め市で指定させていただきます。詳細は各事業者に送付する「参加店登録証」に記載しております。

 

換金手続きの流れ

【その他】

 ・参加店登録証や店頭掲示ポスター、換金申込書等は順次送付しております。

 ・市ホームページにて随時情報公開いたしますが、ご不明な点は下記の問合せ先までご連絡ください。

 

参加申込様式集

 

 商品券の取扱いには、恵庭市への事前登録(参加申込)が必要となりますので、下記申込書をご提出ください。

事業者関係資料・周知素材集

 

 別途、文書でお送りしておりますが、参加事業者の手引き等確認書類と、店舗掲示ポスターなど周知素材になります。ご自由にご利用ください。

このページに関するお問い合わせ先

経済部 商工労働課

電話 :0123-33-3131(内線:3331)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら