【市内事業者の皆様へ】えにわ商品券 えにわんチケット事業のご案内

更新日:2021年02月18日

えにわんチケット 使用期間の延長について

 

【2月18日更新】

 「えにわ商品券 えにわんチケット」の使用期限については、当初、令和3年2月28日日曜日までとしておりましたが、令和3年3月31日水曜日まで、1ヶ月間延長することとなりました。

 参加登録事業者・店舗の皆様におかれましては、使用期間延長への対応にご協力いただきますようお願い申し上げます。なお、使用期間の延長への対応が難しい場合は、お手数ですが市商工労働課までご連絡ください。

 

【市内事業者の皆様へ】 えにわ商品券 えにわんチケット事業のご案内

 

 恵庭市では、新型コロナウイルスの影響により落ち込んだ市内経済の循環・回復を目的として、全市民に最大6,000円分利用できる商品券を配布いたします。

 えにわ商品券 えにわんチケットの事業概要は以下のとおりとなります。

 

<えにわ商品券 えにわんチケットの概要>

 

【発行額】

 1人につき5,000円相当1,000円券×5枚)を約7万人の市民に配布。特定店舗では、1枚1,200円分として利用可能。

 注)特定店舗とは、大規模小売店舗立地法に基づいて届出のある小売店舗以外の店舗を指します。

 

【商品券の利用期間】

 変更前:令和2年10月1日木曜日から令和3年2月28日日曜日まで

 変更後:令和2年10月1日木曜日から令和3年3月31日水曜日まで

 注)利用期間が1ヶ月間延長となりました。

 

【事業者の参加資格】

 市内に事業所があり、市内の一般消費者を対象とした商品・サービスを取り扱う事業者を対象とします。なお、金融業、風俗業の他、反社会勢力との関係を有する又は公序良俗に反する事業者を除きます。

 注)商品券事業への参加にあたり、事業者様の経費負担(手数料等)は一切ございません。

 

【申込方法】

 参加申込書を下記の問合せ先まで、(1)ファックス・(2)郵送・(3)メール・(4)持参のいずれかの方法でご提出ください。

 参加申込書は問合せ先窓口で配布する他、下記のリンクからダウンロードできます。

 なお、申込受付は随時行っております。

 

【商品券の換金】

 (1)換金申込期間

  変更前:令和2年10月1日木曜日から令和3年3月19日金曜日まで

  変更後:令和2年10月1日木曜日から令和3年4月16日金曜日まで

   注)利用期間の延長に伴い、換金申込期限も1ヶ月延長となりました。

   注)入金日は月2回(指定の日)となります。

   注)換金申込期限を過ぎた商品券の換金はできません。

 (2)換金方法→事業者によって換金申込先が異なります。

   ・特定店舗は参加金融機関での換金申込→各金融機関の営業時間内に換金申込可能

   ・特定店舗以外(大規模小売店舗)は恵庭市への換金申込→平日9時~17時の間、換金申込可能

   注)支払いは指定された口座への振込で、現金払いは不可。

 

換金手続きの流れ

【その他】

 ・登録事業者決定通知は、9月1日以降に送付いたします。なお、参加店登録証や換金時に必要な書類等もあわせて送付いたします。

 ・上記以外の詳細、その他ご不明な点は以下の事業実施概要・参加店の手引きをご確認いただくか、下記の問合せ先までご連絡ください。

 

【周知用素材】

 以下は参加店用ポスター、商品券の画像データとなります。お客様への周知の際にご活用ください。

 

 

参加申込様式集

 

 引き続き、商品券事業への参加事業者を募集しております。

 恵庭市への参加申込が必要となりますので、下記申込書をご確認ください。

このページに関するお問い合わせ先

経済部 商工労働課

電話 :0123-33-3131(内線:3331)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら