令和5年度花の拠点(はなふる)キッチンカー出店募集について(令和5年3月10日更新)

更新日:2023年03月10日

【令和5年3月10日更新】

花の拠点(はなふる)の管理者が令和5年4月1日付で変更となります。これに伴い、はなふる内で移動販売を実施する際に必要な書類の提出先、問合せ先が変更となります。
利用される皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

申請日が令和5年3月31日まで → 下記をご確認ください。

申請日が令和5年4月1日以降 → はなふるHPをご確認ください。

(注意)申請日とは申請書提出日のことです。出店日とは異なります。

出店場所及び出店日程について

令和5年4月出店分

令和5年4月分については、農畜産物直売所かのな前のスペース2店舗分及び園路スペース10台分の合計12台の募集とさせていただきます。

ご出店をご希望の方におかれましては、詳細を募集要項にてご確認の上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

今後についても、園内の状況等に応じて出店エリアが変更となりました際には、本ページにて随時お知らせいたします。

出店予約状況について

現在募集しております4月における各店舗の出店予約状況及び出店予定メニューについては、以下のURLよりご確認ください。

(花の拠点ホームページ)

https://hanafuru.jp/archives/11032.html

出店申し込みについて

・下記の「出店者募集要項」をご確認の上、必要書類を経済部花と緑・観光課の窓口へ直接ご持参いただくか、郵送、メールまたはファクスにてご提出ください。

先着順です。

・電話や口頭での事前申し込み等は受け付けておりませんので、予めご了承ください。

・必要書類が不備なく提出された場合、受付いたします。必要書類が揃っていない場合や不備がある場合は受付できませんので、予めご了承ください。

概要

出店要項(抜粋)

(1)募集期間

令和5年4月1日(土曜日)~4月30日(日曜日)

(注意)受付開始日は下記にてご確認ください。

(2)出店場所

花の拠点(はなふる)

(3)出店時間

9時00分~18時00分
準備は8時00分から開始し、撤収は19時00分までに完了してください。

(4)出店日

(1)期間の全日程

(5)店舗範囲

1店舗あたり25平方メートル以内
(注意)トレーラー型の車両は50平方メートル以内

(6)出店区画

詳しくは、下記の「出店者募集要項」をご確認ください。
各日のお申込みが最大出店場所数に達した時点で受付を終了いたします。
煙などが車外に発生する移動販売車については、道の駅内に煙や煙のにおいが充満する恐れがあるため、出店場所を適宜指定させていただきます。

(7)販売品目

飲食物(自動車関係の営業(調理営業・販売業)で保健所より許可を得ているもの)。
また、賞味期限が切れている飲食物またはそれらで調理した物、市が不適当と判断した物の販売は認められません。
なお、酒類の販売も可能ですが、緊急事態宣言等の影響により急遽販売をご遠慮いただく場合がありますので予めご了承ください。

(8)利用料金

利用料金表
平日 2,500円/日・台
休日 5,000円/日・台

(注意)
〇休日とは、恵庭市の休日を定める条例第1条に定める市の休日をいう。
〇移動販売車の大きさや種類に関わらず、1台あたりの公園利用料金とする。

(9)支払方法

〇使用許可書と同送する納入通知書兼領収書を金融機関等に持参し、お支払いください。
〇複数日出店する場合は、初回出店日の前日までに、許可書に記載のすべての日数分の利用料金をお支払いください。

(10)利用料金の還付について

恵庭市都市公園条例第23条第2項および恵庭市都市公園条例施行規則第8条の規定により取り扱います。
使用する日の5日前(5日前が閉庁日の場合は翌開庁日)までに許可または申し込みの取消を申し出た場合、その部分については利用料金を返還いたします。

 

申し込み受付スケジュール

出店日

受付日

令和5年4月1日~4月30日 令和5年3月13日(月曜日)から3月31日(金曜日)まで

〇複数日分をまとめて手続きすることが可能です。
〇初回出店日の5日前までに提出してください。

(注意)令和5年4月1日(土曜日)以降、受付や書類提出先が異なります。
詳しくは、
はなふるHPをご確認ください。

提出書類

(1)

行為許可申請書(恵庭市指定様式 [恵庭市都市公園条例施行規則第1号様式] )

(2)

販売品目に関する説明書(任意様式)
販売商品が具体的に分かるメニュー表などの資料をご提出ください。

(3)

保健所から交付されたキッチンカーに係る営業許可証の写し
すべての販売品目で必要です。

(4)

誓約書(別紙様式)

   (5)   車検証の写し

提出書類に関する注意事項

〇販売品目の途中の変更は原則認めません。
〇販売品目を変更するため再申請する場合は、上記提出書類を営業しようとする日の5日前までに提出してください。
〇複数日分をまとめて手続きすることも可能です。初回出店日の5日前までに提出してください。

留意事項(一部抜粋)

電力、調理用水、その他販売に関わるものは出店者各自で用意すること。

調理に火気を使用する場合は必ず消火器を設置すること
また、恵庭市都市公園条例第6条第1項第8号の規定により、指定した場所以外の場所で火気を使用することは禁止されています。火を使った調理等は必ずキッチンカー(移動販売車)内で行うこと

〇出店者は、ゴミ箱をキッチンカー(移動販売車)直近のわかりやすい位置に必ず設置すること。また、キッチンカー(移動販売車)で購入したお客様が道と川の駅「花ロードえにわ」や農畜産物直売所「かのな」、センターハウス、ガーデンエリア等、隣接施設にゴミを持ち込み、捨てることの無いよう、十分周知すること。なお、発生したゴミは排水と共に出店者が持ち帰ること

その他については出店者募集要項をご確認ください。

出店者募集要項(令和5年4月分)

申請様式(word形式)4月1日以降の出店から様式が変わります。

申請様式(pdf形式)4月1日以降の出店から様式が変わります。

このページに関するお問い合わせ先

経済部 花と緑・観光課

電話 :0123-33-3131(内線:2521)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

このページには、どのようにしてたどり着きましたか