恵み野花マップ&恵庭遊マップ

更新日:2019年03月29日

 恵庭市のオープンガーデンを見学に訪れる方々へ向けて、毎年恵庭観光協会が中心となり、「恵み野花マップ&恵庭遊マップ」を編集・製作し、“花のまちえにわ”のガーデニング情報をご紹介しています。このマップには、約50件のオープンガーデンやきれいなお庭が掲載されています。

 恵庭の庭は6月下旬から8月上旬が見頃となっており、「恵み野花マップ&恵庭遊マップ」も、それに合わせて6月中旬に発行しています。

 オープンガーデンの見学は、個人宅のお庭を拝見することとなりますので、マナーが非常に大切になります。花に囲まれた楽しい時間をお過ごし頂くため、見学時の注意事項も「花マップ」に記載していますので、ご活用ください。

 裏面「遊マップ」は、恵み野地区以外のきれいな庭の情報や、恵庭市内で遊べる施設、飲食店、宿泊施設等をご案内しています。

配布場所は道と川の駅「花ロードえにわ」、市役所花と緑・観光課、支所・出張所、JR恵庭・恵み野・島松駅、恵み野商店会の一部店舗、市内観光施設等となっております。

 オープンガーデンについては、以下のリンクをご覧ください。

恵み野2018年版花マップのイラスト。「ガーデンマナーと注意」、「見る・遊ぶ・食べる・宿泊」のお店情報と地図が掲載されています。

花マップ2018

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 花の拠点整備室 花と緑・観光課

電話 :0123-33-3131(内線:2521)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら