地方創生に関する包括連携協定(あいおいニッセイ同和損害保険株式会社)

更新日:2021年07月29日

平成29年1月30日に恵庭市とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社との間で 地方創生に関する包括連携協定を締結しました。

目的・効果等

地方創生に関する地域経済活性化に資する事業など実施において、積極的な連携及び協力を行うことにより産業の振興、発展に寄与することを目的とします。想定しうる連携事業は、下記連携の範囲のとおりとしています。

包括連携協定書(抄)

恵庭市(以下「甲」という。)とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(以下「乙」という。)は、次のとおり包括連携協定を締結する。

目的

第1条 本協定は、甲及び乙が地方創生に関する地域経済の活性化に資する事業などの実施において、積極的な連携及び協力を行うことにより、産業の振興及び発展に寄与することを目的とする。

連携の範囲

第2条 甲及び乙は、前条の目的を達成するため、次に掲げる事項について連携し協力するものとする。

  1. 地域・暮らしの安全・安心に関すること
  2. 防災・災害対策に関すること
  3. 産業振興・中小企業支援に関すること
  4. 観光振興に関すること
  5. 農業の振興に関すること
  6. その他地方創生に資する取組に関すること

連携の実施

第3条 省略

有効期間

第4条 省略

本協定書の変更

第5条 省略

秘密の保持

第6条 省略

 以上のとおり本協定を締結したことを証するため、本書2通を作成し、甲と乙が記名・押印の上、各々その1通を保有する。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 札幌支店支店長 古澤秀彦氏と恵庭市長 原田裕氏が並んで包括連携協定書を持っている写真

 

このページに関するお問い合わせ先

企画振興部 企画課

電話 :0123-33-3131(内線:2341)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら