平成28年度第1回恵庭創生懇談会

更新日:2021年07月09日

第1回恵庭創生懇談会を開催しました

小磯北海道大学公共政策大学院特任教授を座長に選出し、地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)の効果検証を行っていただいたほか地方創生加速化交付金活用事業に対しご意見をいただきました。
いただいたご意見をもとに、地方創生の推進を図っていきます。
議事録要旨を取りまとめましたので、下記PDFファイルをダウンロードいただきご覧ください。

第1回恵庭創生懇談会にて男性が発言をしている写真

第1回恵庭創生懇談会を開催します(開催済)

平成27年10月に、恵庭市における人口の現状と姿を示し、今後目指すべき将来の方向性を提示する恵庭市人口ビジョン及び総合戦略を策定しました。この総合戦略は、重要業績評価指標(KPI)を設定し、事業の進捗や達成度について外部有識者による評価・検証を行い、総合戦略の改訂を行うというPDCAサイクルが求められていることから、今年度も恵庭市創生懇談会を開催し、総合戦略の推進にあたっての検証、国の交付金の実施状況検証を下記のとおり行ないます。


恵庭創生懇談会は、地域の関係者である産官学金労言の皆様にお越しいただくとともに、北海道の地方創生に携わっていらっしゃる小磯北海道大学公共政策大学院特任教授にもお越しいただき、恵庭市総合戦略の検証についてご意見、ご提言をいただく予定です。

1.日時

平成28年7月8日(金曜日)15時~

2.場所

恵庭市役所3階 第1委員会室

3.議題

  1. 恵庭創生懇談会について
  2. 座長の選出について
  3. 地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)効果検証について
  4. 地方創生加速化交付金活用事業の進捗について
  5. 地方創生推進交付金の活用について

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ先

企画振興部 企画課

電話 :0123-33-3131(内線:2341)
ファックス :0123-33-3137
お問い合わせはこちら