マイナンバーカード関連手続きは予約制とさせていただいております

更新日:2020年06月08日

予約制について

マイナンバーカード関連手続きの増加に伴い、来庁時に長時間お待たせしてしまうケースが発生しているため、お待たせすることなくスムーズに手続きできるよう、申請・交付等の手続きを予約制とさせていただいております。
マイナンバーカード関連の手続きをされる方は、事前に下記の予約専用ナビダイヤルにご連絡をいただきますようお願いいたします。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

予約専用ナビダイヤル 【0570-07-0330】(平日9時~17時)

直通電話ですが、混雑状況によりおかけ直しをお願いする場合があります。

(注意)対象業務:マイナンバーカード申請支援、交付(受取)、暗証番号再設定、電子証明書更新

(注意)予約日の3営業日前までを目安にご連絡ください。


(注意)当日予約の時間を10分過ぎてもお越しにならない場合は、連絡なくキャンセルとさせていただきます。