感染拡大防止に向けたお願い

更新日:2023年01月17日

   日々、新型コロナウイルス感染症対策に対し、市民、事業者の皆様には多大なご理解、ご協力を頂きありがとうございます。

  現在、年末年始や冬休みが終わりましたが、道内は引き続き高い感染レベルにあり、季節性インフルエンザも流行入りし、より多くの発熱患者が生じる可能性が想定されおります。

恵庭市の皆様におかれましても、改めて感染リスクの高まる場面の再確認や、マスクの着用、基本的な感染防止行動を実践してい頂くとともに、感染した場合に備え、日用品等の準備をされますようお願いいたします。

また発症予防・重症化予防のため新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種をご検討ください。

〇恵庭市「新型コロナウイルスワクチン接種について」

ワクチン接種の有無にかかわらず、オミクロン株の感染拡大により、感染に不安を感じる無症状の方は検査を受けましょう。詳細は以下のページをご参照ください。

PCR等検査無料化事業について

 

詳細は、北海道ホームページよりご参照ください。

syougatugo
covidinnfuru
doujiryuukou

【厚生労働省ホームページ】新型コロナウイルス・季節性インフルエンザの同時流行に備えた対応

新型コロナウイルス感染症の症状について

covidinnfuru1

関連情報

このページに関するお問い合わせ先

保健福祉部 保健課

電話 :0123-25-5700
ファックス :0123-25-5720
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

このページには、どのようにしてたどり着きましたか