このページの本文へ移動
 
  1. トップページ >
  2. くらしの情報 >
  3. 証明書・戸籍・住民票・住居表示 >
  4. 平成31年3月25日(月)・4月1日(月)午後7時まで窓口延長します

平成31年3月25日(月)・4月1日(月)午後7時まで窓口延長します

恵庭市では、3月・4月の窓口が混雑する時期にあわせて下記の窓口を延長開設します。

◆窓口延長する日程・時間

 ・平成31年3月25日(月) 午後5時15分~午後7時まで延長開設

 ・平成31年4月1日(月)  午後5時15分~午後7時まで延長開設

◆開設する窓口(市役所1階本庁舎)

延長する窓口 対応する業務
市民課

・各種証明書の発行

・印鑑登録

・転入・転居・転出などの住民異動

・戸籍の相談(届出の預かりは守衛が行います)

・通知カードの住所変更、マイナンバーカードの交付

国保医療課

・国民健康保険の加入手続き

・後期高齢・医療助成の加入異動

子ども家庭課 児童手当
障がい福祉課

障がい者手帳の住所変更、更生医療

介護福祉課 介護保険
学校教育課 小・中学校の転入学

※窓口により一部取り扱いできない業務があります。また、混雑が想定されますのでご了承願います。

※支所・各出張所は窓口延長対応は行っていません。

※証明書交付のみの請求は島松支所恵み野出張所中恵庭出張所でも交付できます。(平日の午前8時45分~午後5時15分)

※土曜日、日曜日、祝日には『休日交付窓口』として住民票の写し・印鑑証明書を請求することができます。(午前8時45分~午後5時15分)

※利用者証明用電子証明が付与されているマイナンバーカードをお持ちのかたは、コンビニエンスストアで住民票、印鑑証明書が取得できる『証明書コンビニ交付サービス』を利用することもできますのでご活用ください。

このページのお問い合わせ先
生活環境部 市民課
電話番号:0123-33-3131 内線1111~1119
FAX番号:0123-33-3137
メールアドレス:shimin@city.eniwa.hokkaido.jp
恵庭市役所
〒061-1498 北海道恵庭市京町1番地 開庁時間 8:45~17:15(土曜,日曜,祝日を除く)
電話番号:0123-33-3131 FAX番号:0123-33-3137