このページの本文へ移動
 

寄付金の受入実績と使い道

   寄付金の受入実績

 

   

 寄付金の使い道

 皆さまから寄せられた応援の思いを、次の事業分野で活用させていただきます。ありがとうございました。

事業分野   
 内    容  
子育て  
支援事業
子どもたちの健やかな成長を応援するため、地域に根ざした子育て環境の充実など、安心して子どもを生み育てられるまちづくりに取り組んでいます。今後も、多様な子育てニーズに応えられるようまちづくりを進めます。
◆子どもの読書環境の整備
◆その他の子育て支援など

 kosodate

 水と緑と花のまちづくり 事業     恵庭市は花と水と緑に彩られた都市環境づくりに積極的に取り組んでおり、毎年、個人の庭を開放したオープンガーデンには全国各地から見学者が訪れています。今後も恵庭の恵まれた自然環境、水資源、景観を活かしたまちづくりを進めます。
◆新たな花の拠点となる公園整備
◆花のイベント開催
◆公園・緑地の整備と管理など
 青少年・文化 振興事業  次世代の恵庭市を担う青少年の育成や教育環境を整えるとともに、地域の歴史や文化を学ぶことで、豊かな心と創造性を育む生涯学習の充実を目指しまちづくりを進めます。
◆恵庭市文化活動奨励補助金交付事業
◆恵庭市青少年育成事業など
 
 高等学校等
入学準備金
支給事業        
 経済的な理由により高等学校等への入学に要する費用の準備が困難なご家庭へ入学準備金を支給する制度です。子どもたちの誰もが等しく教育を受ける機会の確保を後押しするものです。
◆高等学校等入学準備金支給事業
 
 スポーツ
振興事業
 市民の誰もが、いつまでも心身ともに健康で健やかな生涯を送れるようスポーツ活動に親しみ楽しめるまちづくりを進めます。
◆スポーツ普及事業など 
 
 社会福祉
推進事業
 住み慣れた地域で、子どもから高齢者まで市民一人ひとりが、家庭や地域で助け合い支えあいながら、健康で生きいきと暮らせる安全安心のまちづくりを進めます。
◆在宅福祉等の普及事業
◆健康及び生きがいづくり推進事業
◆ボランティア活動推進事業
◆福祉施設の建設や改修費用など 
 
 農業振興事業     恵庭市でも、農家の高齢化や農業従事者の減少で、後継者や新規農業参入者などの育成・確保が課題になっています。農業のさらなる振興や消費者ニーズを捉えた、安全・安心な農畜産物を安定的に提供できるよう、新たな農業の担い手育成を進めます。
◆農業後継者等の研修事業◆農業後継者就学援助事業
◆青年部・女性部支援事業◆U・Iターン支援事業
 

 市長に

 おまかせ

 市が重点的に取り組む事業に活用させていただきます。  

 

 

 

 

 

このページのお問い合わせ先
企画振興部 企画課
電話番号:0123-33-3131 内線2343
FAX番号:0123-33-3137
メールアドレス:furusato875@city.eniwa.hokkaido.jp
恵庭市役所
〒061-1498 北海道恵庭市京町1番地 開庁時間 8:45~17:15(土曜,日曜,祝日を除く)
電話番号:0123-33-3131 FAX番号:0123-33-3137