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マイナンバーカード(個人番号カード)について

 
1.マイナンバーカード(個人番号カード)について 
 
2.マイナンバーカード(個人番号カード)の申請方法について 

 マイナンバーカード(個人番号カード)の交付を希望される方は、郵送された通知カードの下に付いている個人番号カード交付申請書により、申請を行って下さい。
 個人番号カード交付申請書には、通知カードに記載の住所、氏名、生年月日、性別が印字されている他、申請者の署名、電話番号、個人番号カードへの点字表記希望の有無、個人番号カードに搭載する電子証明書の発行希望の有無等の記載欄と顔写真貼付欄がありますので、必要事項を記入し顔写真を貼付の上、紙から切り取り、同封されている返信用封筒に封入し郵送により申請して下さい。
 なお、マイナンバーカードの交付申請はパソコンやスマートフォン等でも行えます。

【注意】個人番号カード交付申請書に記載されている住所等が現在の住民登録と異なる場合(転入や婚姻等により住所・氏名が違う場合)は申請できません。市役所市民課・島松支所・恵み野出張所にて新たな申請書を受取ってください。

パソコンによるオンライン申請はこちら地方公共団体情報システム機構のホームページにジャンプします)

3.マイナンバーカード(個人番号カード)の受取り方法について 

マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りについては関連情報からジャンプしてください。

 

 

このページのお問い合わせ先
生活環境部 市民課
電話番号:0570-07-0330 または0123-33-3131内線1121
FAX番号:0123-33-3137
メールアドレス:shimin@city.eniwa.hokkaido.jp
恵庭市役所
〒061-1498 北海道恵庭市京町1番地 開庁時間 8:45~17:15(土曜,日曜,祝日を除く)
電話番号:0123-33-3131 FAX番号:0123-33-3137