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平成30年分所得税確定申告及び市民税・道民税(住民税)申告日程表

市の職員が下記の日程・会場で、税務署に提出する確定申告書の簡易なもの(給与・年金収入等の確定申告)の作成のお手伝いと市に提出する市民税・道民税申告書の受付をします。

受付会場 受付会場

 


 
  
 

13 市民会館 中ホール  


市民会館 中ホール     
14 市民会館 中ホール   恵庭RBパークセンタービル 研修室       
15 市民会館 中ホール     恵庭RBパークセンタービル 研修室    
18 島松公民館 集会室     恵庭RBパークセンタービル 研修室
19 島松公民館 集会室  恵庭RBパークセンタービル 研修室
20 島松公民館 集会室  恵庭RBパークセンタービル 研修室
21 島松公民館 集会室  11 市民会館 中ホール
22 島松公民館 集会室    12 市民会館 中ホール
25 市民会館 中ホール   13 市民会館 中ホール
26 市民会館 中ホール 14 市民会館 中ホール
27 市民会館 中ホール 15 市民会館 中ホール        
28 市民会館 中ホール  

受付時間  午前9:00~11:00  午後1:00~4:00 
※混雑している場合には午前・午後の部いずれも早めに受付を終了する場合があります。

〇この会場で受け付けられる確定申告は簡易な内容の申告となります。
営業所得、農業所得、不動産所得、株式等及び土地・建物の譲渡所得、雑損控除のある方は、札幌南税務署(電話番号:011-555-3900)での申告となります。
〇市役所税務課、島松支所、恵み野・中恵庭出張所の各窓口では申告の受付をしておりません。
(窓口に申告のためにお越しになった場合でも、申告会場へご案内しておりますのでご了承ください。)
所得税の確定申告と市民税・道民税の申告はいずれも申告期限が3月15日までになっておりますので、上記の期間内に申告していただきますようお願いいたします。
 

所得税の確定申告については、ご自宅のパソコン環境が整っている方は、以下の(1)又は(2)の方法により申告会場や税務署に出向くことなく確定申告書の作成・提出が可能です。

(1)〔パソコンで作成→郵送〕
国税庁ホームページ『確定申告書作成コーナー』で書面提出用で作成した確定申告書をプリントアウトし、所管の税務署に直接郵送します。

(2)〔パソコンで作成→電子申告〕
国税庁ホームページ『確定申告書作成コーナー』で電子申告用(e‐Tax)で作成した確定申告書をインターネットにより送信します。e‐Taxの利用にあたっては、事前にお近くの税務署で発行していただくID・パスワード、もしくはマイナンバーカードまたは電子証明書が付与された住民基本台帳カード(有効期間内のもの)とICカードリーダライタが必要です。
 

国税庁ホームページ『確定申告書作成コーナー』は、所得金額・控除金額・税額の計算が自動的に行われ、簡単・便利に確定申告書を作成できます。ぜひご利用下さい。
国税庁 確定申告書作成コーナーへリンク

 

このページのお問い合わせ先
総務部 財務室 税務課 市民税担当
電話番号:0123-33-3131(内線1414,1415)
FAX番号:0123-32-0260
恵庭市役所
〒061-1498 北海道恵庭市京町1番地 開庁時間 8:45~17:15(土曜,日曜,祝日を除く)
電話番号:0123-33-3131 FAX番号:0123-33-3137