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共済加入の手続き

北海道町内会連合会共済加入手続きについて

北海道町内会連合会では、全道の町内会活動を支える「道町連共済」を実施しています。 

「道町連共済」は町内会や自治会活動中に事故にあわれたとき、見舞金を支給する「一般社団法人北海道町内会連合会」の会員相互の助け合い事業です。市内の町内会・自治会においても、「道町連共済」の加入用件により町内会・自治会の役員を対象に多くの加入をいただいています。 

共済の内容

○共済会費はひとり年200円

○共済期間は4月1日から翌年3月末日までの1年間

○見舞金は、町内会・自治会活動中の事故による「死亡見舞金」、「障害見舞金」などです。見舞金支給要件などの概要は下記のパンフレットをご覧ください。 

加入手続き

加入の手続きに関する書類の提出やご質問などは、下記の問合せ先までお問い合わせください。必要な書類は下記よりダウンロードしてご使用ください。

加入の際に必要な書類は「様式第2号-1」、「様式第2号-2」です。

共済期間中に役員が変更となった際は「様式第3号」を提出してください。(様式第3号で書ききれない場合は様式第3号-1をご利用ください。)

見舞金請求の際は「様式第5号」、「様式第6号」、「様式第7号」の他に必要書類を提出してください。
 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)
このページのお問い合わせ先
生活環境部 市民活動推進課
電話番号:0123-34-7000
FAX番号:0123-34-7008
メールアドレス:shiminkatsudo@city.eniwa.hokkaido.jp
恵庭市役所
〒061-1498 北海道恵庭市京町1番地 開庁時間 8:45~17:15(土曜,日曜,祝日を除く)
電話番号:0123-33-3131 FAX番号:0123-33-3137